マンダラ

 

マンダラとは、宇宙の根源のエネルギーの発信源です。マンダラを謹書することによって、自分の希望する人生が創造でき、人類に真理の目覚めを促し、また、地球の大自然と生きとし生けるものを蘇らせます。

PDFファイルについて >ヘルプ

 

宇宙神(うちゅうしん)マンダラ

「我即神也(われそくかみなり)・人類即神也(じんるいそくかみなり)」

宇宙神マンダラには、「我即神也」と、「人類即神也」と謹書する2種類があります。このマンダラを描くことによって、自らの神性に目覚め、また人類に真理の目覚めを促してゆきます。

宇宙神マンダラは、神人養成プログラムの一つとして行なわれています
本会では、「宇宙神マンダラ」をはじめとする3つの課題(神人養成課題)を修めた方を「神人(しんじん)」と称しています。「神人」とは、自他の内に神性が宿ることを認め、愛と調和の想念・行為に努めている人をいいます。

 

地球世界感謝マンダラ
このマンダラは、「大地さんありがとう、水さんありがとう、動物さんありがとう……」など、地球の生きとし生けるものへの感謝の言葉を描くマンダラです。このマンダラを描くことで、癒しのエネルギーが発せられ、自然は蘇ってゆきます。

自然を癒し、蘇らせる感謝の言葉

 

 

光明思想マンダラ
このマンダラは、「無限なる愛、無限なる能力、無限なる叡智、無限なる勇気……」など光明の言葉を描くマンダラです。このマンダラを描くことによって、自分の理想とする人生を創造してゆくことが出来ます。

内なる神性を引きだす言葉

PDFファイルについて >ヘルプ

ミニ・マンダラ用紙
(A4サイズ PDF) 

PDFファイルについて >ヘルプ