七つの場・ 祈りの丘
七つの場
常に高次元エネルギーに満たされた富士聖地ーそこにある七つの場には、宇宙神の根源から分かれたエネルギーが集中的にプールされています。そこでは、一人一人が自己の神性とつながり、宇宙神と一体となって、本当に望む世界を共同創造してゆきます。どうぞ時間のゆるす限り、それぞれの行を通して自己の本心の声に耳を傾け、神聖意識から人生を大成就へと導いていくための時間をお過ごしください。
七つの場のプログラム
七つの場に行く前に
・世界平和の祈り
・神聖な意識で行を始める宣言
・神聖復活の印を1回組む
「七つの場」の体験をご希望の方は、こちらをご覧ください>行事案内
行事の間に意識していただきたいこと
◆神聖なる自分は、常に高次元エネルギーを受けている。
◆神聖なる自分は、すべての過去を消し去り、輝ける未来を創造していく。
◆神聖なる自分は、守護霊・守護神・宇宙神と一体である。
◆神聖なる自分は、すべてを大成就した。
七つの場に行く前に
七つの場に入る前に、ご自身の決めた場所でお祈りと印を行ってください。(本館・野外会場など、どこでも結構です。)
世界平和の祈り
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様ありがとうございます
守護神様ありがとうございます
神聖な意識で行を始める宣言
「これより私は七つの場をすべて、神聖復活の意識で行ないます。」
上の宣言を唱え神聖復活の印を1 回組む。
※印を組めない方は宣言のみで結構です。
①. 消えてゆく姿の場
※画像は360度ご覧いただけます。
あらゆる想いを手放して消えてゆく姿にすることが出来る場です。とらわれている想いを手放せば、今の瞬間を生ききることが出来ます。
行い方
1. すべて無言で行ないます。心の中の様々な想いを一枚の紙に、自分でもうよい、と思うまで何回でも、何重にでも書いてください。
2. 紙を炉の中に入れ、燃え尽きるのを確認しながら様々な想いが消えていったことに感謝し、世界平和の祈りを行ないます。
②. 自己否定などの想いを消す場
※画像は360度ご覧いただけます。
「自分に自信がない、愛せない、受け入れられない、認められない」などという、自己にまつわる否定的な想いを消し去る場です。それにより無限なる可能性で自分の未来を創造してゆくことが出来ます。
行い方
1. すべて無言で行ないます。自分自身を罰する想い、自分に対する否定的な想いなどを一枚の紙に書きます。自分でもうよい、と思うまで何回でも、何重にでも書いてください。
2. 紙を炉の中に入れ、燃え尽きるのを確認しながら様々な想いが消えていったことに感謝し、世界平和の祈りを行ないます。
③. 大成就の場
※画像は360度ご覧いただけます。
神聖なる自分と守護霊・守護神・宇宙神が一体となり、自らの願望を大成就させる場です。
行い方
1. あなた自身の願望を、紙に書きます。願望は幾つ書いても結構です。
2. 呼吸法を伴った” 我即神也・成就・人類即神也“の唱名(心の中で『我即神也』と唱えながら息を吸い、息を止めて『成就』と念じ、その後、心の中で『人類即神也』と唱えながら息を吐く呼吸法)を行ないます。
3. 願望を書いた紙を封筒に入れ、設置してある箱に入れます。
※後日、お祈りしお焚き上げいたします。
願望成就を書いた紙以外のものは入れないでください。
4. 下記の宣言をして終了いたします。
宣言文
「神聖なる私〇〇(自分の氏名)の願いは、守護霊、守護神、宇宙神との共同創造により、生きとし生けるものすべての願いと一つにつながり、大成就しています。どのような結果であっても私にとって最高、最善の大成就であることを確信し感謝の祈りを捧げます。世界人類が平和でありますように」
④. 光明思想徹底行の場
※画像は360度ご覧いただけます。
光明のエネルギーを天に刻印する場です。それにより、有限なる世界から解き放たれ、無限なる豊かさの中で人生を歩んでゆくことが出来ます。
行い方
1. 場の中心に向かって、49の光明思想の言葉を唱えます。または、印による光明思想徹底行を行ないます。両方行っていただいても結構です。※回数は自由です。
⑤. 地球世界感謝行の場
※画像は360度ご覧いただけます。
私たち人類を生かしてくれている、海、山、大地、動物、植物などに人類を代表して、感謝を捧げる場です。この感謝の波動は、癒しの光となり地球の隅々に届き、生きとし生けるものすべてを蘇らせてゆきます。
行い方
1. 場の中心に向かって、12項目の地球世界への感謝の言葉を唱えます。または、印による地球世界感謝行を行ないます。両方行っていただいても結構です。※回数は自由です。
⑥. 我即神也の場
※画像は360度ご覧いただけます。
本来の自分は守護霊・守護神・宇宙神と一体、生きとし生けるものすべてと一体、神性そのものであるということを思い出す場です。
行い方
1. 場の中心に向かって、「我即神也」と唱え、印を組みます。印の回数は自由です。宣言文を唱えるか唱えないかはご自由です。また、言語は日本語でも英語でも、両方唱えても結構です。※印を組めない方は「我即神也」と唱えるのみで結構です。
⑦. 人類即神也の場
※画像は360度ご覧いただけます。
人類一人一人が神性そのもの(我即神也)であったことに目覚めるその時まで、人類全体に愛と赦しと慈しみを送り続けてゆく場です。
行い方
1. ピラミッドに向かって、人類即神也の印、または呼吸法による人類即神也の印を組みます。人類即神也の印を組む際は、「人類即神也」と唱え、印を組みます。印の回数は自由です。宣言文を唱えるか唱えないかはご自由です。また、言語は日本語でも英語でも、両方唱えても結構です。※印を組めない方は「人類即神也」と唱えるのみで結構です。
行事が終了したら
下記の宣言をし、意識してお帰りください。
行事終了の宣言
「私はこれより神聖復活の意識で人生を歩んでいきます。」
祈りの丘
この丘からは、富士山の雄大な姿を一望することが出来ます。なだらかな稜線がどこまでも続く裾野の先には、駿河湾があります。晴れた日には、遠くに海を望むことができます。
富士山 五井昌久
富士山をみていると日本人なら誰しも
心が美しく凛然としてくる
日本を守っている神々の瞳が
富士山を仰ぎ見る人々の想いを
深い深いところ
高い高いところに吸いよせて下さる
世界平和を築きあげる中心の地として
今私たちのこの裾野に拠点をつくりつつある
世界人類が平和でありますように
この祈り言葉の下に
私たちの同志は想いを鎮めて平和な世界の到来を祈りつづける
富士山 神富士
富士山こそ世界平和の中心のひびきを
ひびきわたらせている霊山
私たちの平和の祈りは
富士山の大調和したひびきを背後に
地球世界の平和をつくり出そうと
一歩二歩と歩を進めているのである
詩集「平和讚」より
※画像は360度ご覧いただけます。